職員の声

辻松 国浩

辻松 国浩

管理職 施設長 入社4年目

私は利用者様に寄り添って、信頼関係を築いていく事が大切だと思います。
そのために、職員は常に明るくいるべきですよね。
だから私は、職員が笑って仕事が出来る環境を作ってあげたいといつも考えています。
いいケアをするためには、絶対に大事なことです。
また、職員のみなさんが何かにチャレンジしたいときに、それが出来る環境も重要です。
意見や、提案を言いやすい職場は、どんどん改善されていきますからね。
やっぱり働く環境は、自分が利用者側に立ってみたときに、『入所したい施設』であるべきだと思いますよ。
市川 果歩

市川 果歩

管理栄養士 入社1年目

前職は病院で管理栄養士をしていましたが、もっと自分のスキルを磨きたくて転職してきました。
食事は、生活の中で大きな楽しみの一つです。
毎日の食事が美味しく、楽しみになってもらえることが私の仕事です。
ですから、入所者様に『今日のご飯美味しかったよ』と言ってもらえると、うれしいですね。

この施設は、スタッフ同士の壁がなく、本当に働きやすい環境だと感じています。
私も一年が経ち、これからは仕事の改善や新しい取り組みにどんどんチャレンジしていきたいと思います。
結城 愛

結城 愛

介護職員(常勤) ユニットリーダー 入社2年目

以前は飲食店で働いていて、介護に興味があり飛び込んだこの世界。
入所2年目で今はユニットリーダーを任されるまでに。
この職場はスタッフ同士の仲が良く、皆さんの仕事に対する向き合い方も尊敬できます。課題を見つけたら、意見を言い合えるところも魅力の一つです。 悩んだり、困ったりしたときは上司や周りのスタッフがフォローしてくれる体制がしっかり整っているので、安心して仕事ができます。
休みもしっかり取れるので、休日はカフェでゆったりとした時間を過ごすのが好きですね。