職員の声

松岡 肖子

松岡 肖子

管理職 園長 入社2年目

子供たちや保護者様の笑顔が一番の“喜び”なんですよね。

浦和みゆき保育園では、職員みんなが楽しんで、ゆとりをもってお子さんや保護者様と接するように心がけています。
若い職員も多く、特に穏やかな職員が多いので働くには恵まれた環境かなと思います。
そうしたことが、真心こめて一人一人に向き合うことが出来る保育園には必要だと思いますね。
研修などにも積極的に参加してますので、経験が浅くても、ブランクがあっても安心して働ける環境です。
栗林 裕美

栗林 裕美

保育士 入社6カ月

私は、他の園で保育士をしていました。
保育士という仕事は結構忙しくて、休みが取りにくかったり、急なシフトの変更に対応するのが難しかったりするのですが、浦和みゆき保育園はシフトががしっかりしてるので、安心出来ると思いました。そして、決め手となったのは、職場見学に来た時の皆さんの雰囲気がとてもよかったことです。
小規模保育園の為、残業もないですし、仕事とプライベートのすみ分けがしっかりできるので、子育て中ママでも安心して働けると思います。

保育士という仕事のやりがいは、子どもたちとの信頼関係をゆっくりしっかり作っていくことで、なついてくれたり、頼ってくれる。
それを感じだときが一番うれしいですね。
山田かんな

山田かんな

保育士 入社1年目(新卒)

個性あふれる子どもたちとの触れ合いは、毎日ほんとうに楽しいです。
保護者の方と、その日のお子さんの「かわいかったエピソード」や「こんなことが出来るようになりましたよ」と言う事を共有できることは、とてもうれしいです。
こうして、毎日お預かりしているお子さんたちの成長を見られるのは、保育士しかできないですよね。
浦和みゆき保育園は少人数制というのもあって、子どもたちを手厚く見られるので、みんなの成長をしっかり見守ることが出来ます。
先輩職員の皆さんはとても優しくて、私の体調を気づかってくれたりしてます(笑