入所書類
入所に関する書類はこちらからダウンロードできます。
入所申込書
料金表
施設行事
ときわの家では年間を通じて様々な行事をおこなっております。
利用者の声
入居中のご家族様の声をお届けします。
潤青会求人
採用状況はこちらから

問い合わせ
入所相談・質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください。

ときわの家について

平成25 年 4 月、さいたま市浦和区常盤にグループホーム「ときわの家」を開設いたしました。家庭的な環境で地域住民との交流の下で、可能な限り自立した日常生活を過ごしていただける施設として職員一同全力で努力してまいります。

事業内容/グループホーム/定員18名

ときわの家は平成25年4月、さいたま市浦和区に設立されました。当施設は施設長を筆頭に家庭的な環境で地域住民との交流の下をおこない、可能な限りお年寄りが自立した日常生活を過ごしていただける施設を目指しております。職員一丸となりより良い施設をめざし努力していきます。

グループホーム施設について

認知症高齢者の方が安心して過ごされるための共同住居です。専門のスタッフが介助・サポートをおこないます。家庭的な環境の中、少人数のグループで、穏やかに、生きがいを持った生活が送れます。

入居要件

要支援2以上の介護認定を受けております認知症状のある方がご利用できます。

施設の様子

ときわの家 2階

ときわの家 3階
居間・食堂の様子

浴室の様子

こんなお悩みをお持ちの方! ぜひご相談ください

両親には認知症を抱えてもいままでと同じような生活を送ってもらいたい

認知症の進行が進んでいるけど。このままでは私自身が家族と向き合えるのか不安

近々退院する両親。認知症も進行し家で介護できるのだろうか

近々退院する両親。認知症も進行し家で介護できるのだろうか

ご入居までの流れ

お問い合わせ / ご相談 / 資料請求
まずはお問い合わせフォームまたは電話にてご連絡ください。
施設見学
見学は担当者よりご連絡させていただきます。ご予約いただくとスムーズです。
見学終了後に、ご希望の方には申込み書類や料金のご説明をいたします。ご質問も承ります。
その際に現状の確認やお客様の様子などをお伺いいたします。
入所申込
必要書類を添えてご郵送またはご持参ください。
入所判定員会
入所判定会議により入居者が決定されます。
入居の可否については、お申込者宛にお知らせいたします。
ご入居となります

介護するご家族は多くの悩みや不安を抱えていると想像されます。今後のご両親との生活、介護することが自分にできるのか、要介護者が本当に入所を望むのだろうか。様々な想いを巡らせていると思われます。しかしそこはご安心ください。当法人は埼玉県内で20年近く介護施設を運営してきた実績と歴史があります。法人理念である「いつまでも自分らしく生活していただくために」スタッフが丁寧にサポートいたします。まずはお気軽にお問い合わせください。ご不明な点があれば納得のいくまでご相談ください。

入所相談・質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください。

アクセス

  • グループホームときわの家
  • 所在地
    〒330-0061
    埼玉県さいたま市浦和区常盤7-5-14
  • 電車でお越しの場合
    京浜東北線 北浦和駅徒歩 10分
  • 担当者
     施設長 齋藤
  • 電話・FAX
    048-826-5575 / 048-826-5576